大久保自販機店 寒川営業所の川鉄製自販機のうどん / ¥250

昔は色んな所に点在してた、うどんの自販機。

 

f:id:youngehime:20181215212028j:image

 

小学生の頃は、市民プールに行くたびに、食べてた。

 

ちなみに、まっこはんはカップラーメンばっかり食ってたそうだ。

こういうところで、センスの有無が浮き彫りになる。

 

そんな、うどんの自販機も、どんどん無くなってる。

 

近隣だと、もう20km ほど離れた県境の市まで行かないと食べられない。

 

あと、昨今の讃岐うどん・セルフサービス店が台頭で、コシがあって安く食べられるうどん屋さんが沢山出て来た。

 

でも、この自販機のうどんには、それにしか無い、何かしらの味わいがあって、時々無性に食べたくなる。

 

【大久保自販店 寒川営業所】。

 

場所はこの辺。

 

f:id:youngehime:20181215213311j:image

 

外観はこんな感じ。

 

f:id:youngehime:20181215213344j:image

 

いや、旨いよ。フツーに。

 

¥250 はイマドキにしたら少し高いかもしれんけど、食べると決めたら、コンビニでおにぎり買って、一緒に食べたりする。

 

でも、

 

f:id:youngehime:20181215214614j:image

 

時々売り切れてたりするんだよなぁ orz 。

 

また行かなくちゃ。

 

うどんの画像は、その時にでも。