patissre Grand Mere のジュンロール / ¥900

このグランメールは、会社の同僚に教えて貰った。

 

JR 壬生川駅なんて、小学校の時に親戚の家に行く時くらいしか使った事が無かったから、この界隈に行く事がなかったからね。

 

f:id:youngehime:20181208190046j:image

 

このお店に、(焼き)JUN っていうお菓子がある。¥140 / 個。

 

ふわふわのスポンジケーキの間に、生クリームとカスタードクリームがブレンドされたものが挟み込まれてあって、表(上)面をカラメルでコーティングしてある。

 

このカラメルとスポンジケーキ、クリームの食感や甘味、ちよっとした苦味などが口の中で上手に混ざり合い、とにかく旨い。

 

時々無性に食べたくなって、思い出した時に買いに行くんだけど、売り切れたりして無い事が多い。

 

今回も…そうだった。

 

残念。

 

「帰ろうか…」と思った時に、

 

【ジュンロール】というお菓子を発見!

 

f:id:youngehime:20181208190059j:image

 

JUN のロールケーキ版って事と理解し、購入。

 

家に帰って、母ちゃんと食べてみた。

 

うん、同じ味!

 

ってか、こっちの方が好きな分量に切って食べられるから、家で食う分にはこっちの方がいいかも。

 

ちなみに、まっこはんは、嫌いなので、食わないと思う。

 

慌てて食う必要がないのは、ストレスフリーやね。

 

平和や。