乃が美 生食パン(2斤)/ ¥864

【乃が美の生食パン】。

 

母ちゃんから「食べる?」と言われて、持って来てくれた事があったんだけど、

 

ちぎって食べてる断面を見て、沢山食べる気が失せ、一口だけ貰った。

 

美味しかった。けど、自分だ買いに行くか否かを判断出来るほどガッツリ食べてなかったので、放置。

 

ある日、まっこはんが仕事場の同僚から乃が美の生食パンを貰って来た。

 

まっこはんも、ちぎって食べようとしてたので、

 

「待ってくれ!ちぎって食べるなら、先に必要な分だけ切ってから、ちぎって食べてくれ!」

 

とお願いし、自分がちゃんと食べられる体制の確保に成功。

 

私は焦げ目をつけたいので、トースターで焼く。

 

トーストは「バタートースト + 甘いレモンティー + ゆで玉子」っていうのが好きな食べ方なんだけど、

 

ちょうど家にバターが無かったので、買い置きしてた、九州蜂の子本舗の「国産蜂蜜 花の道 早春みつ(さくら)」をベッタベタになるまで塗りたくって食べた。

 

ハマってしまった…。

 

が、貰って来た生食パンを食べ終わる頃には蜂蜜は無くなってた。

 

でも、生食パンは食べたい。

 

今更「バタートースト + 甘いレモンティー + ゆで玉子」という気分でもない。

 

「国産蜂蜜 花の道 早春みつ(さくら)」は通販で買うには送料が高過ぎる。

 

ネットで「美味しいストロベリージャム」を検索。

 

地元のイオンモールの中のカルディ コーヒーファームで買ったサンダルフォーのストロベリージャムをベッタベタになるまで塗りたくって食べている。

 

ちなみに、乃が美の店舗は、家から30km 弱離れた四国中央市にある。

 

f:id:youngehime:20181223144040j:image

 

これを買う為だけに、ここまで車を走らせる価値はあると思う。

 

米が好きな人間がハマる食パンなので、旨い!と思う。

 

f:id:youngehime:20181223191320j:image