Footloose - Original Motion Picture Soundtrack / ¥*,***

高校入学前、Footloose という映画のTシャツを手に入れた。

 

f:id:youngehime:20181209192944j:image

 

体育の授業の時に着替えてると、他の中学から来てるやつに「おっ、Footloose やん!」と声をかけられた。

 

そいつとは、高校時代とても仲が良かった。

 

高校卒業後も交流はあったが、彼が地元から離れた事や、お互いに家庭を持ったりした事で、年賀状のやり取りくらいになった。

 

ある日、家にいる帰ると、喪中はがきが届いていた。

 

そのはがきは、その友だちの奥さんからのものだった。

 

癌だったそうだ…。ショックだった。

 

相手方とタイミングが合わなくて、まだお参りに行けてないが、機会を見つけて逢いに行きたい。

 

 

さて、このアルバムだけど、

 

1 枚丸々ポップ/ロックアーティスト・バンドの曲で構成されてるサウンドトラックは、このアルバムがはしりだったので、発売当初の反響は凄かった。

 

Billboard Top40 に6 曲もチャートインさせてるけど、振り返って聴くほどの曲は…個人的には無い。残念ながら。

 

当時は斬新だったけど、エバーグリーンにはならん…っちゅう事かな。