キリン メッツ プラス レモンスカッシュ / ¥100

糖質制限。それは過酷な試練である。

 

米やパン、麺類、根菜を食べずに暮らすのは可能な限り避けたい。

あの、徹底した制限メニューを、何日も続けるのは地獄。

 

なので、食事の際は、糖の吸収を穏やかにする飲み物を可能な限り準備する。

 

基本的には、前にこのブログで書いた通り、セブンイレブンの「ZERO kcal Cider」なんだけど、社内にいる時は自販機で【キリン メッツ プラス レモンスカッシュ】を購入し、お昼のお弁当の時の飲み物にしてる。

 

f:id:youngehime:20181105192352j:image

 

サイダーは大好きなんだけど、レモンスカッシュはビミョーなんだよな。でもウイークデーのお昼は、ほぼ飲んでるので、だいぶ馴染んで来た。

 

ちなみに、この場所は、社内における私が昼食を摂り、その後昼寝をし、午前と午後筋トレをしている場所である。

“ほぼ” 他人が来ない、うと暗い隅っこの場所が、私の社内での “憩いのオアシス” である。

 

レモンスカッシュより、この場所の方を、[ずかん登録] なんだろうな。