チュッパチャプス グレープ味 / ¥41

私の職業人としての人生は、ほぼ終わったと思っている。

 

今の会社に半ば強制的に移籍させられた。

前の会社の退職金も支給済。

 

移籍させられても、やってる事は何も変わらない。

が、年収は30 %くらいダウンした。

 

移籍させられた会社は2 年ほどで社長が辞め、系列会社に吸収合併された(んなら、受け入れんなや!)。

 

今の会社の社長の声は、聞いた事が無い。

 

社員に向けたメッセージなども読んだ事がない(そもそも、そんなものは無いんだろう)。

 

だから、当然社長の顔も名前も覚えていない。

 

…馴染めない。

 

この会社、すごく嫌い。

 

吸収合併される前の会社も、同じくらい嫌いだったけど。

 

だからもう、この会社に希望は持っていない。

 

せめて、少なくなった賃金が、これ以上少なくはならないで欲しい。

 

出世欲も無い。

 

こんな場所では、なるべく責任を持ちたくない。

 

月曜日の朝から「次の日休みならいいのに…」と常に思っている。

 

今仕事をしてる目的は “子供たちを養育する為” 。

 

なので、それさえ終われば “辞めさせていただきます” って言うか言わないかだけの差だと思ってる。

 

そのくらいやる気が無いので、ちょっとした事があると、すぐ有給休暇を取得する、

 

隔週金曜はフレックスで退社している(通院もしてるからだけど)。

 

だから、在場時間中も、マジメに仕事をする気がない。

 

「苦痛な時間をどうやってやり過ごそうか?」そんな事ばかり考えてる。

 

そんな中の癒しの1 つが【チュッパチャプス】。

 

f:id:youngehime:20181122001659j:image

 

棒付きのキャンディを舐めながらPC のキーボードを叩いているのは、社内でも私くらいなもんだろう。

 

そのくらい “もー、どーでもええ” って感じ。

 

この棒って、中が空洞になってるんだけど、以前蟻が中に入っていたのを知らずに舐めた事があった。

 

…蟻の苦さが今もトラウマになってる。

 

なので、それからは十分な管理の元で保管している。

 

発売当初の子供の頃は、包み紙を見ても何がどの味なのかわからなくて、苦手な味を引き当てる事が多々あった。

 

そんな中でグレープ味だけは包み紙の柄で見極めがついたから、それ以降はこのグレープ味しか食べていない。

 

最近は包み紙にちゃんと味を明記してくれてるから、他にも食べられそうな味のものもあるんだけど、この味で十分だからバリエーションを広げる気にならん。

 

この味、無くならないでね。