お好み焼き いこいの焼きそば(大) + キャベツサラダ + めしるセット / ¥1,050

うちの娘(ねいきち)は京都に、息子(にーやん)は大阪に住んでいる。

 

にーやんは、訳あって現在イギリスに国外追放中。

 

以前ここでも述べた通り、私は車で何処まででも行くのが大好きだ。

 

だから、子供たちがいる京都・大阪にも3 〜4 ヶ月/回くらいのペースで遊びに行ってる。

 

その割に、子供たちのところに行っても、粉もん / ソースもんを食べる頻度が少ない。

 

なぜか?

 

「他に旨いもんが多いから」ってのもあるけれど、

 

にーやんは、たこ焼きやお好み焼き、焼きそば等の粉もん / ソースもん全般があまり好きではないらしい。

 

驚愕した。

 

にーやんが “粉もん / ソースもんが嫌い” という事実よりも、それを知らなかった自分に。

 

ネグレクトか?

 

そうではないと信じたい…。

 

にしても、大阪に住んでて、粉もん / ソースもんから距離を置いてるにーやんについては、まあまあ損してる気がする。

 

どこかで育て方を間違ってしまったのであろう。

 

反省。

 

変わって、ねいきちについては、そんな事はない………と思う。

 

もし、ねいきちも粉もん / ソースもんが、あまり好きではないんだったら、

 

私は “ネグレクター” なのかもしれん。

 

ただ、数年前京都に行った当日の夜に、四条大宮にある「ふくい」という、結構有名なお店に、ねいきちと2 人で焼きそば&お好み焼きを食べに行った事がある。

 

その時、

 

お好み焼き食べるんだったら、私は “いこい” でええわ。」

 

と、ねいきちに言い放たれた。

 

このお店、確かに焼きそばは美味しかったけど、お好み焼きは粉の量が多めで、モサモサしてた様な気もする…

 

と思わせるくらい、旨いお好み焼きの店が、地元にあるのは有難い。

 

お好み焼き いこい】

 

f:id:youngehime:20181117173244j:image

 

まあ、私は焼きそばを食べる事が多いんだけどね。 (^^;

 

ここのキャベツサラダが好きだ。

 

f:id:youngehime:20181117173342j:image

 

いつも、胡椒を山のように挽き、それをかけて食べる。

 

今回は隣の市まで足を伸ばし、食べに行った。

 

f:id:youngehime:20181117175030j:image

 

地元のお店は、ご主人の体調が芳しくないそうで、少し前からお休みしている。

 

是非、体調を整えて、復活して貰いたい。