ラーメン亭の塩ラーメン・チャーハン(大) / ¥650

地元の隣の西条市には、三大ソウルフードというものが存在する(らしい)。

 

1 つはドリップという喫茶店(?) の鉄板にのったナポリタン。

現在店舗が無くなってるので、幻のソウルフードという事になるんだろうか…。是非またお店を再開して欲しい。

 

もう1 つは【ラーメン亭】のチャーハン。

 

今回は、そのチャーハンの大盛りと、塩ラーメンを食べに、お店に訪問。

 

f:id:youngehime:20181110130042j:image

 

¥650 。コスパ抜群過ぎる!

 

チャーハンは、硬めに炊いたお米を、たっぷりのラードで炒めている。

中に入っている具は、玉子、ネギ、ニンジンと、かなり細かく刻んでる焼豚。

お米はパラッパラなんだけど、ラードがしっかりとお米をコーティングしてるので、しっとりしてる。味もいい感じの濃いめで、塩ラーメンとの相性も抜群。

帰りにお土産でもう1 パック買って帰りたくなる。

 

私は隣の市の人間なので、このお店を知ったのは社会人になってからなんだけど、聞くところによると自分が学生の頃から営業されてるとの事なので、お店の方たちもだいぶお年を召されてるのではないかと思われる。

これからも身体に気をつけて、出来るだけ長く続けて欲しい。

 

f:id:youngehime:20181110130055j:image

 

P.S 三大ソウルフードの残り1 つは、また別の機会に。