ASIA - Heat of the Moment / ¥*,***

貸しレコード屋通いが始まった頃、ある友だちから「ラジオで “シー・ラブ・モーメンツ” って曲を聴いて探してるんだけど、知ってる?」って聞かれた。

 

「一緒に探してみよう!」って事になり、早速調査開始。

 

まず、貸しレコード屋さんでそれっぽいのを探した(シー (sea) なんていうから、Air Supply ばっか探してた気がする)。

 

ラジオも時間の許す限り、ガンガン聴いてた。

 

ちょうどその頃、グラミー賞のノミネートの時期で、TOTO とMEN AT WORK 、Chariots of Fire (VANGELIS) 、Ebony and Ivory (PAUL McCARTNEYSTEVIE WONDER) ばかりが流れたんだけど… 

 

やっと見つかった。ASIA のHeat of the Moment 。

 

f:id:youngehime:20181209110113j:image

 

「Heat じゃねーか!」とは思ったけど、中学2 年生のヒアリング力ぢゃ、しゃーないわな。

 

結局、最終的には自分がハマってしまい、中学3 年生の時に、この曲の入ったアルバムのカセットテープを買った気がする。

 

当時は、なーんも意識してなかったんだけど、当時、既に少しだけProgressive Rock にも足をつけてたんだ…と、後に回想。