せんばやしのチャーハン / ¥900

子どもの頃は、車に乗ると直ぐに気分が悪くなり、車で遠出をするのが苦手だった。

 

高校を卒業し、就職をする前に自動車の運転免許を取得したが「車なんか、ホントに乗るのか?」と自分でも半信半疑だった。

 

今では…車に乗って、果てしなく何処までも行きたいと常々思っている。

見慣れない景色を観ながら、お気に入りの音楽を聴きつつ、ステアリングを握るのが、この上なく幸福だ。

 

人生、年を重ねてると、趣味趣向が変わるもんなんやね。不思議なもんである。

 

だから今は、自分の食べたいものがあると、何処まででも車を走らせる。

車に乗る事が億劫ではないから、時間をかけて何処までも足を伸ばす。

 

チャーハンが食べたくなると、行きたくなるお店が隣の市にある。

 

夜しか営業していない【麺屋ダイニング せんばやし】。

 

このお店、混んでる事が多く、今まで10 回に3 回くらい入店をお断りされた。

ねいきちとにーやん、それぞれ1 回ずつ連れて行った事があるが、その2 回とも運悪く入店出来なかった。

 

市を跨いでの来店なので、ダメージがデカいんだけど、それでも食べたくなるチャーハンが、

 

f:id:youngehime:20181102231122j:image

 

そこにはあってしまう。

 

ご飯はパラッパラ。

ご飯への油のまわり加減がよく、米粒もしくはそれ以下に細かく砕かれたチャーシューや野菜が混ぜ込まれている。

 

お玉で固められたご飯をレンゲですくい、口の中で頬張ると、ボサボサとほどけるご飯の食感が素晴らしい。

次へ次へとレンゲを口に放り込む。

 

この量で¥900 は、価格的には少し高めだとは思うんだけど、それだけの価値はあると思う。

 

帰省した子どもたちにも堪能させてあげたい。

 

f:id:youngehime:20181103130116j:image