喫茶カナディアンのテリヤキ・ハンバーグ(500g) / ¥1,730

ここでハンバーグを食べ始めたきっかけが思い出せない。

 

フラーっと寄ったにしても、今治市なので結構遠いし、他にも行く店が沢山ある(あった)。

 

今から20 年弱前、今治市の商店街の中に[きんご]というビフテキ屋さんがあった。

 

塩・胡椒だけで仕上げてくれるお肉は、とにかく絶品だった。

 

付け合わせの野菜(玉ねぎ、ピーマン、にんじん?)もホントに美味しかった。

 

前菜で出てくる、自家製マヨネーズで和えた野菜サラダさえも格別だった…。

 

料理を作り終えた後、必ず鼻をかむご主人、止めて欲しかった(笑)。

 

今はもう無くなってるけど (/ _ ; )

 

だから、この【喫茶カナディアン】に行く理由が思い当たらないんだよなぁ。

 

f:id:youngehime:20181130200455j:image

 

近くには[たこ政](たこ焼き屋)もあるし…。

 

でも、ここのハンバーグは、この界隈では、いい線行ってると思う。

 

f:id:youngehime:20181130200459j:image

 

ここでは、よくテリヤキ・ハンバーグを食べる。

 

色んな国の名前のついたハンバーグのメニューがあるけど、他の味のものは食べた事がない。

 

機会があれば、別のメニューにも手を伸ばしてみたい。