ホットキッチン のり弁当 + ハンバーグ弁当(おかずのみ) / ¥700

両親が共働きだった事もあり、ホカ弁はよく買ってた。

 

当時「こがねちゃん弁当」っていうチェーン店があって、そこでよくお弁当を買ってた。

 

買ってた店があった所を思い出そうとするんだけど、全然思い出せない。

 

ただ、ハンバーグ弁当ばかり買ってた時に、何のきっかけかも忘れたんだけど のり弁当 を買って、衝撃を受けた。

 

このお店の のり弁当 には、昆布のほかに おかか もご飯の上に乗ってる!

 

それから “ホカ弁 = こがねちゃん弁当” になった。

 

で、のり弁当(+ α)しか買わなくなった。

 

当時、他に「かまどや」ってホカ弁屋さんもあったけど、ここの のり弁当 は昆布だけで おかか は乗ってなかったから。

 

でも、何故かお店は無くなってしまった…。ショックだった。

 

それから何年か経ち、地元の商店街の中に、昔「こがねちゃん弁当」だった形跡を残す、ホカ弁屋さん「まごころ弁当」を発見した。

 

のり弁当 、昔のままだった!

ハンバーグ弁当のおかずも、より美味しくなってた。

 

それから “ホカ弁 = まごころ弁当” になった。

 

そうこうしてると「ホットキッチン」ってホカ弁屋さんが、自宅から1km くらいのところにオープンした。

 

どういう経緯か覚えてないが、まごころ弁当から派生した事を知った。

 

試しに、のり弁当 を買ってみた。

 

間違いなかった!

 

それから “ホカ弁 = ホットキッチン" になって、現在に至る。

 

今も買うのは、その のり弁当 と、ハンバーグ弁当のおかずってのが、定番の取り合わせになってる。

 

f:id:youngehime:20181201205007j:image

 

女性の店主さん(?)、まあまあ無愛想なんだけど、お仕事はキッチリやってる。

 

ほかの弁当も食べてはいるけど、のり弁当 は必ず含まれてるから、時々食べ過ぎてお腹がパンパンになる。

 

ちなみに「こがねちゃん弁当」は、ほかの地域にはあるみたい。

 

f:id:youngehime:20181203004443j:image

 

これからも、頑張って欲しい、