SONY Vaio PCG-TR2/B / ¥***,***

私はこれまで会社を6 回変わっている。

 

辞めた訳ではなく、全て会社の都合で。

 

始めの会社から2 回目の会社は、勤めてた事業部と他の会社の事業部との合弁。

 

2 回目から3 回目も、他の会社の事業部との合弁。

 

3 回目から4 回目は、勤めてた工場が子会社化された。

 

4 回目から5 回目は、部署を異動させられた挙句、その半年後にその部署毎資本関係の無い会社に売られた。

 

5 回目から6 回目は、売られた会社が系列のグループ会社に吸収合併された。

 

少しずつ待遇が悪くなってくる。

 

何度かこのブログにも書いたかもしれないけど、今の会社に愛着とかは全く無く、嘱託社員みたいな感覚で仕事してる。

 

このVaio は始めの会社にいた頃に、個人用ノートPC を支給して貰える事になった際に、自分で選んで準備して貰った。

 

f:id:youngehime:20181217003506j:image

 

スペックは、

 

 

CD-RW/DVD ドライブまで付いてて、重さは1.5kg 。サイズとかデザイン、携帯性など文句なしで、凄く気に入ってた。

 

ただ…よく壊れた。電源ボタンが何度も効かなくなった。

 

何度となく修理をしたが、全然良くならなかった。

 

今も使ってるけど、電源は入れっぱなし、コンセントに繋げっぱなしにしてるので、モバイルPC では無いな。

 

この当時は、こんなクソボロを販売してても、ソニー製品は好きだった。

 

今はスンゲェ嫌いだけど。