スパゲティ・ナポリタン / ¥-

時々、無性に食べたくなる【スパゲティ・ナポリタン】。

 

f:id:youngehime:20181218223241j:image

 

  1. マッシュルームとハム、玉ねぎを油で炒める。塩・胡椒で少し味付けする。
  2. 一旦1. をフライパンから取り出し、ケチャップをお玉1 杯以上をフライパンに投入し、焦がさないように粘土みたいになるまで火を通す。
  3. 取り出してた1. とピーマンを投入し、2. に絡ませる。
  4. ピーマンにある程度火が通ったら、サラダ油を多めに投入し、油を馴染ませる。
  5. 黒っぽい色になってたものが元の色に戻った(近くなった)段階で茹でてたパスタを投入し、4. と混ぜ合わせ強火でガンガン炒める。
  6. 焼いた鉄板に5. を投入し、生玉子を乗っけて混ぜ合わせて食べる。

 

もう自分で作るもので十分なんだけど、隣の西条市の三大ソウルフードの「ドリップのナポリタン」は、また食べてみたい。

 

もうお店再開しないのかなぁ?