井戸多美男 T-466R / ¥5*,***

アラフィフにもなると、身体の至るところで不具合が出てくる。

 

運動(筋トレや、最近サボりがちなウォーキング)をしたり、白髪染めをしたり、スキンケアに手を伸ばしてみたり、ファッションに気を使ってみたり…。

 

でも、どうしようもないものもある。

 

薄暗い中で小さな文字が滲んで見えなくなった。

 

5 年ほど前、ねいきちの家でWi-FiSSID の設定をしようとしたんだけど、アダプタに書いてる文字が読めなくて、ねいきちにヘルプを頼んだら

 

「チッ」

 

と舌打ちされた orz 。

 

「老眼鏡を買おう!」

 

と決起し、2 年前に金子眼鏡で購入。

 

f:id:youngehime:20181219001004j:image

 

【井戸多美男】作。形がとても気に入ってる。

 

当初、同じ職人さん作の「John Lennon の様な丸眼鏡!」って思ってたんだけど、

 

あまりに似合わないので断念。

 

眼鏡を買った翌年の誕生日、ねいきちから誕生日プレゼントに眼鏡ケースを貰った。

 

はじめは使ってたんだけど、ソフトケースは眼鏡に衝撃が加わり、フレームの調子が悪くなったので、元のハードケースに戻して持ち歩いてる。

 

レンズも合わせて¥50,000 オーバーと奮発したので、末永く大事に使おうと思う。