Yellow Magic Orchestra / ¥*,***

以前、地元には「新居浜大丸」という百貨店があり、その百貨店の道を挟んだ向かいに、個人経営の貸しレコード屋さんがあった。

 

中学2 年生の時に、オーディオ機器を持ってる友人とその貸しレコード屋さんに通った。

 

振り返ると、自転車でよくもまあ、何度も友人宅と貸しレコード屋さんを往復したもんだと感心する。

 

その時、真っ先に音源の入手をコンプリートさせたのがYellow Magic Orchestra だった。

 

f:id:youngehime:20181209102212j:image

 

中学1 年生の時、新宮少年自然の家に2 泊3 日くらいで集団生活体験をしに行った時に、誰かがRydeen を大音量でかけてた。

https://youtu.be/WH1tVdv7jlw

 

初めて聴いた時は衝撃的だった。

 

それから、小遣いの中から、レコードを借りるお金とカセットテープを買うお金を工面し、少しずつコレクションして行った。

 

本格的に音楽を聴くようになったのは、この頃からかなぁ…。