明星 鉄板焼きそば かつお風味 / ¥278(5P)

インスタントの焼きそばは、液体ソースのものよりも、粉末ソースの方が断然旨いと思ってる。

 

って事で、【明星鉄板焼きそば かつお風味】一択。

 

f:id:youngehime:20181130200540j:image

 

気がつけば、食べてた。

幼稚園の頃には既に食べてたと思う(前にここで紹介したお皿を使って)。

 

液体ソースの鉄板焼きそばが出るまでは “かつお風味” なんて言葉はついてなかった。

 

一時期、無くなってたんだけど、再発された時は小躍りするくらい嬉しかった。

 

昔から、キャベツ(だけ)を入れて作る。

 

いつの頃からか、麺をほぐす時に胡椒を加えるようになった。

 

最近は、お湯で湯がいて麺をほぐした後に、多めの油をひいたフライパンでカリカリに炒めてから、キャベツを投入し、同封の粉末ソースを加えて仕上げるようになった。

 

糖質摂取過多を気にして、最近は一度に食べる量を1 袋にしてるけど、2〜3 袋を一気に食べたいなぁ…。