アカランプラス メディカルソープ / ¥1,814

思春期と呼ばれる頃、私は肌トラブルに無縁だった。

 

朝起きて、水道水でジャブジャブ顔を洗い、風呂に入れば牛乳石鹸で顔を洗ってた。

面倒くさい時は、身体を洗ったタワシをそのまま顔に移動してゴシゴシ洗ってたが、ニキビに悩まされる事はなかった。

 

自分の笑い皺が気に入ってた。

その当時、笑った時に出来た皺は、素の表情に戻ると、跡形もなく消えていたから。

 

それからウン十ウン年…。

 

肌にハリが無くなり、ほうれい線がとても気になる。

こめかみ辺りに出来た小さなシミが、これ以上大きくならないか、不安でたまらない。

 

うん、スキンケアしよう!

 

髭剃り後でも刺激が少ない

 

f:id:youngehime:20181104234806j:image 

 

【アラカンプラス メディカルソープ】での洗顔が気に入ってる。

 

小さくなるにつれ、固形の石鹸がゼリー状になる事が多いんだけど、あのネタネタした感じも心地がええねんなー。