シンバイオティクス ヤクルトW / ¥119

きれいな話じゃなくて申し訳ないが、私は屁がかなり臭い(臭かった、としとこう)。

 

100 回屁をすると、95 回は臭い。ただの臭さぢゃない。覇王色の覇気くらいの威力はある。

 

対して、まっこはんは全然臭わない。音だけ聞くと、断然まっこはんの方が臭くていいはずなのに、あやつの屁は100 回して2〜3 回くらいしか臭くない。

 

私は、毎日筋トレをして、いい汗かいてる。まっこはんは週2 ジムに行けばいい程度だ。

 

排便の量や回数も、私の方が上だと思われる(まっこはんのう○こは見たことないので不明)。

 

食事だって、まっこはんは「夕食にカップ焼きそば3 日連続」とかザラにある。ちなみに私は糖質を気にして、食べる頻度は少ない。

 

まっこはんは、毎日スナック菓子を食ってる。ちなみに、私はまっこはんが開封したスナック菓子を申し訳ない程度に貰うだけ。

 

なぜだ?

 

私の方が健康的な生活をしてるはずなのに、なぜ私だけ屁が臭い?

 

加齢?いやいや、まっこはんとは同い年だ。

 

という事で、観察&調査。決定的に違うところの “乳製品をいかに摂ってるか?” に着目してみた。

 

まっこはんは、ヨーグルトを食う。たらふく食う。

 

対して、私は乳製品に触れる機会が少ない。

 

チーズは口に含める事すら出来ないくらい嫌い(なので、イタリアには住めない)。

 

牛乳は、幼稚園〜小学校の時、半泣きで飲んでた。

 

ヨーグルトはたぶん食べた事がない。

”私の世界には『ヨーグルト』はない”

から、長濱ねるとは暮らせない。

(もちろん、ヨーグルトがあっても暮らせない。)

 

そんな状態だけど、乳酸菌飲料だけは大丈夫だ。

 

なので、数ヶ月前から

 

f:id:youngehime:20181102184626j:image

 

【シンバイオティクス ヤクルトW 】を毎日1 本、寝る前に飲んでる。

 

うちの近所のザ・ビッグで「お客様感謝デー」の毎月20・30 日 5%OFF の時に固め買いをしている。

 

そのお陰か、私の臭い屁の割合が劇的に減少した。たぶん、10 回中3〜4 回になったであろう。

 

屁の臭さも、覇王色の覇気から気円斬くらいの威力に下がったと思う。

 

だから、長濱ねるも屁は臭くないんだと思う(しないかもしれないけど)。

 

今後も続けようと思う。

 

P.S まっこはんをディスってはないです。念のため。