あほだら亭のとんかつ定食 / ¥550

私に「定食屋で一番大事なものは何か?」と問われたら「米の旨さ」と答える。

 

どんなにおかずの種類が豊富でも、どんなにリッチな食材を使ってても、米がマズいと話にならん。

 

その点、この【あほだら亭】の米はクソ旨い。

 

f:id:youngehime:20181102153143j:image

 

コスパも最高。毎日来てもいいくらい。

 

でも、土日祝祭日、一般的な連休は必ずお休みなんだよな。

 

「せめて土曜日だけでも開店して欲しいなぁ。」とお店の人に呟いた事があるが、一笑に付された。ご夫婦で経営されてるんだけど、もうだいぶお年を召されてるから、厳しいかな。

 

店名の由来を聞いてみたいが、勇気が無くて聞けない。お客さんが誰もいない時に世間話からの流れでいつか聞いてやろうと思ってるんだけど、なかなか…。

 

f:id:youngehime:20181103130016j:image