30 Days Plank / ¥0

昨年の1月に、目標だった体重70kg 以下に成功した。

 

それから2 年弱…。食べ過ぎと有酸素運動不足から、リバウンド傾向にある。

 

ほぼ毎日、筋トレはしてるんだけど、やっぱウォーキングとかランニングは必要なんだと思うけど、やる気がせん。

 

でも、何もせんわけにはいかんので、

 

f:id:youngehime:20181101200741p:image

 

最近プランクを取り入れた。もう1 ヶ月以上やってる。

 

5 分…。毎日地獄である。

 

「そろそろ半分くらいか?」と思ってアプリを見ると、1.5 分くらいしか経過してないと、呻く。

 

3 分を超えると、生まれたての羊みたいに小刻みにプルプル震える。

 

4 分超えたら、後は気力だけでどうにか頑張る。

 

効果はよくわからん。筋トレしてる事もあり、劇的にボディラインに変化が見られる…なんて事はない。

 

でも、もう少し頑張ってプランクするんだ。

 

こうやって、筋トレとプランクしてるおかげで、リバウンドが緩やかなんだろうからね。